2007年03月19日

痕跡

image/moco-sakura-2007-03-19T19:07:36-1.jpg桜が脱走したときの寝床発見。引越だからこその発見にしばし涙(´ー`)

ニックネーム KK at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

相変わらずの

image/moco-sakura-2006-07-04T13:52:15-1.jpgもこちんです


ゆったりした動きだけど、元気


こっそり二歳
ニックネーム KK at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

復活してみよう!!

ってことで、いろいろ心配かけましたが、もこと桜のおてんば姿や、皆さんの書き込みに励まされ、快復してきました。

研究室のごたごた(本館参照)もひと段落し、気がついたらすでに2月です。
うじうじしてたらおのこ衆に怒られそうなので(まっこーさんのいうとおり)本来とは行きませんが、空元気も元気の一種と前向きに考えてこれからもやっていこうと思います。


復帰第一弾として、銀君のお宝画像から。
ham 134.jpg

やわっけがったぁ
続いては・・・・

ham 146.jpg

かわいいなぁ。

ham 141.jpg
「う〜〜ん、なんかストーカーのけはい。だれでちゅか、ぼくのあんみんをさまたげるのはむかっ(怒り)

「ごめんね。ごるでんのωは見ごたえあってさ。」

「へんたい」

・・・・・ごめんなさい。さいごまでこんなかんじでストーカーしてました。天国で龍や風と「ママって生き物は変態でちゅ」っていってそう。


ham 136.jpg
「あががががががが・・・・」

「!??なにごと??」

「ママ、はなちてくだちゃい・・・」

銀ちゃん、ごめんごめん。体が伸びるからついつい離せなくって(写真撮るために)もうちょっとだけ我慢ね〜〜


「あたちにも早くくだちゃい!!ゲージ越しなんてひきょうでち!!」

あらあら桜ちゃん。
「あいかわらず食い意地が・・」
ham 127.jpgham 125.jpg


ham 130.jpg
「けちけちおばば(ボソ)」

「・・・・・国産くるみ割ってあげないからね」

「ママだいちゅきでちゅよ黒ハート


ってことで先日三陸へ旅行へ行った際に道の駅で買ってきた胡桃が我が家の食卓には登っています。めちゃくちゃ硬いのですが、どうやらおいしそうに感じるらしく、もこにいたっては必死でかじってくれてます。おかげでゲージ噛みがなくなりました。

復帰第一弾から変態振りをだしましたが、スタイルは変えたくないし、変わるものでもないので、こんな私でよければお付き合い下さい!!
ニックネーム KK at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

正直につづります

下の記事にあるように9日の深夜帰宅すると、銀が丸くなって寝ていました。
餌だよ〜〜と声をかけても反応がない。
触ると硬くて、とても冷たかったです。

冬眠から死へとなっていったことはすぐに察しました。
でも、まだ生き返るかもしれないとヒータの前で心臓マッサージをしたりと、無駄かもしれないけど希望をつなぎたかった。
でも、もうすでに遅かったようです。

そして、ふと、もこも私が帰っているのに起きてこないことに気がつきました。
まさか・・

まだもこは生きてはいましたが、正直危険な状態でした。
ただ、ヒーターの前で抱くとかすかですが、動こうとしているのは見て取れました。
すぐに自分のセーターやらマフラーやらもこもこなものをもこに巻いて、カーペットとヒーターのダブルで温め続けました。
2時間くらいするとなんとか目も開いて、自分で動けるようになってました。


いつもはカーペットだけはつけて家を出ていたのですが、その日だけは付け忘れました。
そして銀を殺しました。
もこのことも殺しかけました。

涙を流せる立場になく、いまだに彼のためになくことも出来ていません。
このブログを開くと銀のあくび姿の映像が自動再生されます。
二度とそれを近くでみることが出来ないです。
それを出来なくしたのは自分だという事実から、ほんとはここすら閉鎖を考えました。
でも、もこと桜の記録をこれからも記していきたいし、龍や風が生きていた証としても存在しているブログ、自分の侵した罪の重さを戒めるという意味でも存続しようと思います。

飼う資格なんて、そういうこと語る資格なんてないと自覚しています。

それでも、まだまだ現役でがんばる二匹を最期まで記録していきたいです。
ニックネーム KK at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ごめんなさい

9日 銀がなくなりました。
私のうっかりが原因です。

しばらく頭を冷やしたいので、すいません・・

銀、ごめんね
ニックネーム KK at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

きぬこファンクラブ入会

fan10.jpg


てなわけで、入会しちゃいました手(チョキ)
はむじぇるの影のアイドルきぬこ嬢ファンクラブ。
常に三枚目キャラというブランドを掲げ(笑)がんばっていますが、かなりの美人ハムなのですよぴかぴか(新しい)
なぽの気持ち 葉月の心の管理人まっこーさんとともに彼女は美ハムだから!だとか、かわいいといい続けていたりしました・・

そして早速入会・・・(本音は2番手を狙ってましたが、年末ネット界から離れていたため情報入手が遅れました)

キリの良い10ということです


にしても言い忘れてたことが・・・


皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらずの御贔屓なにとぞよろしくお願いいたします。

新年早々銀君の脱走(ストーブのあったかさに負けてひょっこり顔を出してきた。その後セクハラしたのはいうまでもないw)、桜のつめきり決意など話題はありますが、ニュースでもご存知のように、秋田県は先月から大雪。
生活にも一部ですが支障をきたしております。
(主な道路は使えないし、高速道路もちょくちょく通行止め、電車は本日午後よりようやく運行再開、市内バスは一部を除きほぼ運休or遅れです。交通網は自家用車がのろのろ運転しているため、まったく役に立たない・・・・あげるときりがないわ。)

そんな中管理人もなれない除雪をし、体力がなくなり、こけて腰痛めたりと、パプニングに見回れ・・・疲れモード。
写真をとってもPCに入れる余裕がないです。
(せっかく銀君の寝顔撮れたのに)

というわけで、体力快復したら必ず更新しますので、しばし本館のみの更新体制をとります。


と、とりあえず、腰痛なおさねば・・・マジで痛い。
ニックネーム KK at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お世話になりました

あとわずかで2005年が終わります。四月に龍と風が亡くなり、十月に新たに銀を向かえました。慌ただしい日々のなか、桜は一歳八ヶ月、もこは一歳七ヶ月になります。(推定)相変わらず元気ですが、所謂高齢になります。毎日小さな変化を見逃さないよう、過ごして行きたいと思います。

来年も細々更新していきます。よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム KK at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

忙しいですよ・・・でも、子供たちは元気です

現在研究室挙げての大掛かりな調査が行われています。
で、帰ってくるといやしタ〜〜イム。

銀くんのをむにゅむにゅして、もこにすりすりして、桜とはちゅ(音だけ)としてます。


そして、写真を撮ろうとしてたら、カードの容量いっぱいになってしまったことに気がつく。
しかも、PCに取り込むためのリーダーが行方不明(多分どこかのかばんに入っていると思われる。)

しばらく写真はなしです。


ってことで、3月に秋田県の男鹿水族館GAOに行ったときの動画を蔵出し。







注目してほしいのが、動かない手前のペンギンと風で何度もよろめく後ろのペンギン2匹。
なぜに踏ん張るんだ、君は(笑)
ちょっと疑問なかわいいペンギン君でした。
ニックネーム KK at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

はっさく君の訃報・・

adyu.jpg

はむじぇるはっさく君が本日天国へ旅立ったそうです
口癖が「だす」で、Gハム♂のシンボルを掲げながらお尻を振り振りさせて歩く姿の写真が印象的だったはっさく君。
夏前あたりからはげと軟便で通院をしていました。
そして先週当たりから急激に・・・・

はっさく君、お疲れ様。
もうくるしまなくていいんだよ。
一杯一杯遊んでね。
おしりふりふりしながら天国への旅路を進んで行ってね。

といさんへ
お疲れ様でした。
最後まで自分で行動したいと思って、きっと心配掛けたくなくって餌皿まで移動したんだと思います。
いい男だす!!はっさく君は!
かわいい奥さんとかわいい子供たち、まだ見ぬ孫たちを天国からちゃんと見てくれていますよ。


はっさく君のご冥福お祈りします・・・・
ニックネーム KK at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

(`д´)/宣言

本日こそぷろぐをアップさせます!!


旅疲れ&ゲームにいそしんでいましたら、今月残りが1週間ちょっとに・・・


すいません(だれもまってないって??)



そういえば、ハムたちのための別館ということがサークルの人には浸透していなかったため、先日後輩から「最近ハムスターの記事見ませんね」と言われました。


にしても、最近銀君を世話中にもこが「ぷしゅー×2」いってて、かわいいやらかわいそうやら・・
ごめんよ〜でも、君はもう1歳半だし、出産させるわけにはいかないのだよ・・・


にしても銀君の・・・・体はやわっけぇ・・・隙あらばせくh・・しちゃってます〜
ニックネーム KK at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ふふふ・・・すいません〜実は・・・

マネキンで、ペットフードのサンプル配りに行ったらかわいい○○○○○がいて、しかも○○○で、○○○○○の○ですって。

で、お昼休みからほかのことが出来ないくらい気になり続けて、○○まで○○○○○くらいで^^;

で、仕事終わってから10分くらい眺めて、食欲とか、便とかチェックして、○○○を○○○○○○んですよ。


○○○○○○○の○○です。



伏字ばっかりですね〜〜夜にちゃんと公開しますね^^
ニックネーム KK at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

まめ嬢が旅立ったそうです。

いつもお邪魔させてもらっていた「まめちゃんず♪」のアイドル、まめ嬢が24日天国へ旅立ったそうです。

うちの桜とは正反対なくらいママ大好き!!っ子で、いっつもママやパパの手をなめなめして、寝顔を見せたりと・・・とっても愛くるしい笑顔を振りまいていました。

まめちゃん、最後はママとパパの手の中だったんだってね。
最後まで一緒に居てあげるなんて、なんて親孝行な子なんでしょうね。

天国に一足早く行ってしまった、龍と風たちと遊んであげてください。


  お悔やみ申し上げます>>まめママ様
ニックネーム KK at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

正解発表〜〜〜!!!

回答者がちょっと期待よりすくなかったのが・・・(そんなに見に来てないじゃないってか)


ってなわけでせいかいは・・・・


1はこの子でした。
ham 156.jpgあたち桜でした。


そして2は・・・
050915 006.jpgふふふ。さくらねぇさまよりにんきのあるわたくし、もこでした。


ってなわけで正解者は・・・・はむさんです

といさん、おしかった(?)です〜〜

なんか、二匹の似たような写真を収めてしまったのでついつい、ミニミニイベントなんてしてしまいました。
参加してくださったはむさん、といさん、ありがとうです。
いらないかもしれませんが。。。せくちぃ(本人談)な記念品(某FRDさんみたくはできないですが)を後日アップしますので、お持ち帰りいただければありがたいです。
といさんには別に何かお作りします。

また面白いのができそうなときはこんなミニイベントやっていこうかな。



人気ブログランキングへの投票お願いします
ニックネーム KK at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

問題です^^

どっちがどっちだ??

エントリーナンバー1番!!

050915 002.jpg


続いてエントリーナンバー2番!!!!


050915 007.jpg




さてさて、このお鼻のアップ2枚ですが、ここで問題です。
この2枚は桜かもこのどちらかのお鼻です。
どっちがどっちでしょうか???


正解者には・・・・とってもセクチィ(本人談)な写真入プレートを差し上げます。
本人とは誰のことかな・・・???それはもらってからのお楽しみ♪
(JPEG画像です)

ふるって回答くださいませませ。

締め切りは・・・そうですね・・・明日の夜11時(16日23時)としましょう。



人気ブログランキングへの投票お願いします続きを読む
ニックネーム KK at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告


夜に面白い写真を公開します・・・ふふふ

ニックネーム KK at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

犯人

image/moco-sakura-2005-08-28T19:09:53-1.jpgしてやったり(ニヤリ)
ニックネーム KK at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二冊目

image/moco-sakura-2005-08-28T11:19:12-1.jpgこれも初版だし(;_;)
ニックネーム KK at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこにくわれた

image/moco-sakura-2005-08-28T10:53:59-1.jpgお気に入りまんが@初版
ニックネーム KK at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

咲いた〜〜♪

無題.bmp見てください!!
とにかくメロパの旅を実施して(笑)かたつむりちゃんを発見。

早速設置したら見事!!


季節外れのアジサイ


・・・・ごめんなさい。今度は球根探してコスモスとか季節モノ咲かせます。



もこと桜の近状

元気すぎます。
いまも暴れてます。
帰りに果物でも買ってきます。
なんたって促進販売商品=キウイの詰め放題!
買ってきますね。まってて!わがままでおてんばでかわいい娘たち
ニックネーム KK at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

連絡

暑さでさぼっています。

もう少し更新はお待ちくだせい・・・


追記(8/22)

もこと桜は相変わらず元気いっぱいです。
少し分けてもらいたいくらい・・・・

昨日は小岩井のヨーグルトを上げてみました。
明治のプレーンはぷいってしたけど、これはよほどうまうまだったのか一瞬で食べきられちゃいました。

大人気ない私は
「あーー、ママの分まで食べちゃわないでよ」
とまじで文句たれたし(笑)
でっかいパックで買ってるので、なくなりはしないのにねぇ・・・

今日はぶどうを挙げようとおもいます。
ニックネーム KK at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする