2006年03月10日

桜永眠

本日午前3時15分 桜が息を引き取りました。
最期の彼女はとにかくもがいていました。
ただ足をばたばたさせては荒い息遣い。
異常を見つけてからたった1時間でした。
それまでは普通にばたばた騒いでいたのに。

食事も普通に食べて、回し車で高速回転して、シーソーで遊んで。

何も変わらなかったのに。

偶然明日から帰省する為起きていたので、最期を看取れました。
でも、何もできなかった。

桜は私がはじめて飼ったハムスターです。
開脚して水を飲む姿に一目ぼれして、当時バイト先だったホームセンターから引き取りました。
かみかみしても、何してもほんとうにかわいくて。
2歳まであと2ヶ月切っていました。

桜、うちにきてくれて有難うね。
至らないままだったけど、許してね。
大好きだよ、桜。
逃亡して、クローゼットの中で捕獲されたこともあったね。
風くんと一緒に逃亡したりしたこともあったね。
自分でゲージの扉を開ける技を披露してくれたとき、ママは本当にびっくりしたよ。
どこで覚えたの^^って顔がほころんじゃった。

天国ではみんなが待ってます。お姉さんだからみんなのことよろしくね。


久々に更新したらこのような内容ですいません。
桜は食欲自体はちょっとずつ衰えていたのは気になっていましたが、もうすぐ2歳という現実がありました。
身体には腫瘍とかもなかったので、衰えていても、食べているし、大丈夫という油断が今回の急死につながった気がします。

とうとうゲージがひとつだけになってしまいました。
もこは相変わらず元気。。。といいたいですが、足腰がかなり弱ってきています。段差がつらそうです。
寝てる時間も増えてきています。
彼女も1歳と9ヶ月です・・・

ニックネーム KK at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

宝物はお砂の中

お部屋掃除後にパシャリ☆
やっぱり桜・・・太った??冬だからか??



ham 002.jpg



人気ブログランキングへの投票お願いします
ニックネーム KK at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

久々更新

桜強奪ちう

桜を釣ろうとしたら逆に強奪されました。

おいしかった??


050913 008.jpg

(右手で近寄せようとしてます。もちろんそのたびに遠ざけてました)
なによ、ちゃんとよこちなさいよ!!



050913 006.jpg

あとちょっと・・・・むーーーー



050913 003.jpg

ママ、ちょっと!!ほんとはあげるきなかったでちょ!!!

「あ、ばれました??だって、ねぇ、健康上良くないでしょ??」



050913 004.jpg


ママはきょう、おいちいもの食べて飲んでくるんでちょ?
わたちともこはいっつもペレットでち。

「3種類を毎日交換であげてるじゃん、ね?
ときどき果物も高いのあげるし・・・・^^」

ままなんてきらいでち!

(近寄りすぎよ〜〜かわいいんだから♪)


なんてね。こんなこといってますが、私が帰るとお出迎えしてくれるかわいい子なんですよね・・・




人気ブログランキングへの投票お願いします
ニックネーム KK at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

っんとにもう!!

桜ってば、なんて手のかかる子なんでしょう。
ほんっとかわいくてかわいくてしょうがないんだから(結局親ばかなんですよ)

山形から帰ってきてまずしたこと


○桜のつめきり


逃げるわ、かむわ・・・
で、何とか1時間ほど格闘して手は全部切りました(多分)
足は・・・・・もうすこし先にやるっす。
彼女はイマふて寝してます。
こっちだってふて寝したいわ!!
ニックネーム KK at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おうじさまて白と黄色でおいちいのよね

hamham 003.jpg

それは玉子ね・・・(^^;
王子様はね、白馬に乗ってお姫様を迎えにきてくれるのよ。

そしてお姫様は幸せに暮らすの・・・・・・


どうなんでちか?
結局幸せ=おいちいってことでちね



・・・たしかに幸せな人は太っちゃう人もいるわね・・・・
・・・って私のことっすか??





人気ブログランキングへの投票お願いします
ニックネーム KK at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

桜たんの攻撃

20050703 006.jpg

まめママさんからのリクエスト♪
暴れている桜・・・もとい「人=おいしいもの」と認識しちゃっている桜です。
家に帰って電気をつけるとこのように張り付いて、噛み噛み・・・・
でも、1歳過ぎたからでしょうか、足とかの筋肉の衰えが著しいのです。
すぐに転がっちゃうの。
おばあちゃんになってしまったのね・・・
今月で約1歳3ヶ月のお嬢でした。


人気ブログランキングへの投票お願いします
ニックネーム KK at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

桜たん

pic_0167.jpgpic_0120.jpg

というわけで、桜の名誉回復のためにかわいい寝顔写真とかを貼ってみたり。
来た当初はこんなにかわいかったのに・・・・フォローする気なし
今写真撮るとこんな写真ばっかりです・・・


20050703 005.jpg


少しは愛想ふりまいて〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキングへ
ニックネーム KK at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ペット専用ブログにしました

DSCF0001.AVIハムスター専用のブログなんて物を作っちゃいました。
蔵出しからWMPの動画などをどんどん公開できるみたいなのでさっそく登録

まずは桜のお間抜け写真から。
滑ってハウスと壁の間に落ちてもがいてます。わーい(嬉しい顔)

今はこのハウスではなく、亡き龍たんが使っていた(というか1回しか入らなかった)蛸つぼにて生活中。
ニックネーム KK at 23:06| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする